「くまモン」「ふなっしー」プロレス参戦?
熊本県のご当地キャラ「くまモン」と千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が6月11日と6月12日、
それぞれツイッターを通じてプロレス参戦のオファーを断わりました。
この企画はプロレスラーの大仁田厚によって立案されたもので、
熊本県上益城郡のグランメッセ熊本で11月3日に行われるノーロープ有刺鉄線電流爆破マッチに
ゆるキャラを参戦させるというもので、当初は「くまモン」だけに参戦を申し込んでいたとみられます。
しかし、デイリースポーツの報道によると6月6日、くまモンとの間で順調に日程調整が進んでいることが大仁田のフェイスブックで明かされると
熊本県庁などに涙ながらの抗議が殺到し、県側から主催者に「提示された試合形式は最も危険な部類。大けがをする可能性もある」
と辞退の連絡が入ったとそうです。
くまモンも11日のツイッターで「11月3日のプロレスの試合出場の依頼は断ったモン。そもそもボクはプロレスラーじゃないから危なかモン」と報告しました。
代役としてふなっしーに白羽の矢が立ったと報じられていたものの、
ふなっしーも12日、あるツイッターユーザーに「この挑戦うけるなっし?w(°o°)w」と問われると
「(。:゜▽゜)いかねーよ “」とツイートを返しました。