後悔しない夫選びの極意7選
1:賭け事、贅沢が好きな人はダメ
2:相手にいろいろ求め過ぎない
3: 愛情をはっきりと示してくれる夫
4: 安定を望むなら公務員を
5: 自分のことは自分でできる人のほうがラクだから?
6:金銭感覚が細かすぎる人は避けるべし
7:できないよりできたほうがいい!?
だそうです。^^;
サッカーで79-0
ナイジェリアリーグ6部で得失点差で争ったプラトーとポリスマシンがそれぞれ79―0と67―0という結果だったそうです。
ナイジェリア協会のサヌシ会長は前代未聞の展開に「恥だ」と怒り心頭で
リーグは結果を取り消す意向。
審判と4チームは活動停止で選手やリーグ関係者も八百長の疑いで調査対象だそうです。
山形で巨人戦
2013年7月9日火曜日。
今日は、59年ぶりにプロ野球の公式戦
巨人対ヤクルト戦が山形県の中山町にある県野球場で開催されます。
最近、活躍中の中井選手。
一度、寝坊で二軍落ちしましたが、戻ってきて大活躍中ですねー。
ちなみに、東京ドームでの1打席目は、チームメートにサプライズで登場曲を変えられていたそうです。
それはSPEEDの「Wake Me Up!」(起こして)。
山形でも聴けるのか、楽しみですね。
助手席で彼女にやられたくないこと
1位:匂いのキツイ香水をつけてくる
2位:車内で出したゴミを置いて帰る
3位:他の車と比較して、批評する
4位:サイドミラーが見えない位置に手を置く
5位:ルームミラーを勝手にいじる
だそうです。
私は、「足をダッシュボードに上げる」だったのですが
そんな人は、あまりいないみたいですね。^^;
社内結婚
社内結婚を全社的に奨励しているのが、
焼き肉のたれや空揚げ粉などで有名な調味料大手、
日本食研ホールディングス(HD、愛媛県今治市)です。
日本食研HDが社内結婚を奨励して“家族経営”を推し進める背景には、
「恋愛や結婚などで社員同士が親密になれば、組織の団結力が高まり、生産性向上につながる」
という大沢会長の持論だそうです。
同社は業務用空揚げ粉で後発ながらトップシェアを誇るなど、成長を続けています。
終身雇用制の崩壊などで、社員の企業への忠誠心が年々低下する中、
同社に根付く「家族経営」が日本企業復活のキーワードになるかもしれませんね。
オフサイド
サッカーのルールで唯一、わかりにくいのはオフサイドだと思います。
その「オフサイド」を巡り、国際サッカー連盟(FIFA)がその解釈を一部変更しました。
国内外の試合では今後、「新規則」が適用される。
FIFAによる解釈変更を受けて、日本サッカー協会(JFA)では2013年7月2日、
改正点についてウェブサイト上で映像を用いて具体的に説明しています。
わかりやすくなったのは、守備側の選手が意図的にバックパスやボールクリアした際に、
オフサイドの位置にいた選手がボールを奪った場合はオフサイドにならなくなります。
相手の攻めを嫌がって安易にキーパーにバックパスを繰り返せば、失点するリスクが増える事になりそうです。
家が半額で
楽天が今年6月に実施した「スーパーSALE」では、
家が半額で売られていたそうです(楽天不動産の掲載物件から選んだ家の半額キャッシュバック)。
約4万5000件の応募があり、抽選で1名の当選者が決まったよう。
ここまで来ると、ネット通販で売れない物はなくなったといえますねー。
2012年テーマパーク訪問者数「世界トップ10」
10位:アイランズ・オブ・アドベンチャー 米フロリダ州ユニバーサル・オーランド・リゾート 798万1000人
9位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 日本、大阪 970万人
8位:ディズニー・ハリウッド・スタジオ 米フロリダ州オーランド、ディズニー・ワールド内 991万2000人
7位:ディズニー・アニマル・キングダム 999万8000人、米フロリダ州オーランド、ディズニー・ワールド内
6位:エプコット 米フロリダ州オーランド、ディズニー・ワールド内 1106万3000人
5位:ディズニーランド・パリ フランス マルヌラヴァレ1120万人
4位:東京ディズニーシー 日本 千葉県浦安市 1265万6000人
3位:東京ディズニーランド 日本 千葉県浦安市 1484万7000人
2位:ディズニーランド 米カリフォルニア州アナハイム 1596万3000人
1位:マジックキングダム 米フロリダ州オーランド、ディズニー・ワールド内 1753万6000人
富士山の入山料
世界文化遺産に登録された富士山の入山料について
山梨、静岡両県の協議会の作業部会が6月28日、山梨県富士河口湖町で開かれ、
入山料を千円で試行することを正式決定しました。
本格的な登山シーズンの7月下旬から8月上旬までの10日間程度、
登山者を対象に任意で5合目付近で集め
入山料への賛否や金額に対するアンケートも同時に実施し、
来年夏の本格導入に向け参考にするとしています。
Hotto Motto ネット専用宅配サービス
持ち帰り弁当のサービス「Hotto Motto」を展開するプレナスは、
現在Hotto Mottoの一部店舗のみで実施している「ネット専用宅配サービス」の対応店舗を、
7月1日から約2300店舗に拡大すると発表しました。
Hotto Mottoは5月末時点で2690店舗を展開しており
7月からこのうち約2300店舗でインターネット経由の宅配注文が可能になるそうです。
ネット専用宅配サービスは、PCや携帯電話などから注文受付用のWebサイトにアクセスし、
商品を選択して注文する仕組みです。