山形デスティネーションキャンペーン
全国に本県の魅力を発信する山形デスティネーションキャンペーン(DC)が2014年6月14日、開幕します。
9月13日までの期間中、テレビCMやJR主要駅へのポスター掲示を通じて集中的な宣伝が行われ、
山形県内ではさまざまなイベントや誘客事業を展開します。
東日本大震災と原発事故後、本県への観光客は減少し、いまだ回復し切れていない為、
山形DCは観光復興の弾みになると期待されています。
JRグループと地元自治体、観光関係者が一体となって事業を実施するDCが本県で開催されるのは、10年ぶり6回目。
従来のイベントによる集客にとどまらず、豊かな自然や景観、伝統文化などの地域資源を生かして
「日本人のこころのふるさと 美しい山形」を実感できる滞在型の旅を提案します。
6月14日には山形県内各地でオープニングセレモニーが行われます。